Life is Beautiful

旅、日常、写真のブログです!\( ¨̮ )/

南阿蘇「イロナキカゼ」

f:id:naotomanaka:20200308160419j:plain

こんにちは!@ManakaNaotoです!

 

今日は先日、妻の実家である阿蘇に帰省した時に伺った『イロナキカゼ』さんについて書きたいと思います。

 

場所は南阿蘇村にあり、「道の駅 あそ望の郷くぎの」の近くにあります。

 

イタリアン料理を提供してくれるレストランですが、和の食材も取り入れたオリジナリティーに溢れた料理を提供してくれます。

 

お店はランチのみでメニューは「風のコース ¥2,273+TAX」と「大地のコース ¥2,728+TAX」の2種類から選択する形になります。

 

私たちは風のコースを注文しました。

 

前菜:旬の野菜を使用した前菜で菜の花がものすごく美味しかったです。

   春の訪れを感じさせてくれます。

f:id:naotomanaka:20200308160457j:plain

 

季節のスープ:ごぼうのスープ。ごぼうの甘みが引き立っていてものすごく美味しかったです。

f:id:naotomanaka:20200308160448j:plain

 

生パスタ:トマトと季節野菜の生パスタ(モッツレラチーズ乗せ)

f:id:naotomanaka:20200308160433j:plain

1つ1つの料理が丁寧に作れており、非常に美味しかったです。

 

土日祝はものすごく人が多いので予約をしたり、時間を少しずらして訪れると良いかもしれません。

 

『イロナキカゼ』

http://www.ironakikaze.com

住所:熊本県阿蘇郡阿蘇河陰3716-1