Life is Beautiful

旅、日常、写真のブログです!\( ¨̮ )/

古代文化遺跡のミステリーパワースポット「押戸岩の丘」

f:id:naotomanaka:20200309231032j:plain

こんばんは!@ManakaNaotoです!

昨日、南阿蘇にある「イロナキカゼ」さんの記事を掲載しましたが、本日は南小国町にあるパワースポット『押戸岩の丘』について書きたいと思います。

 

この丘には9組の人工的に配置された巨石群があり、先史時代の巨石文化遺跡であることがユネスコ岩石芸術会等で認証されています。

それぞれの石には意味があり、古代における日時計とされていたと言われる「はさみ石」や太古のシュメール文字が刻まれている「鏡石」、ピラミッドの形をした「巨岩石」などがあります。

また、丘にある一つひとつの石に磁力があり、磁石の針が乱れてしまうほどです。

頂上まで登ると360度見渡せ、阿蘇の素晴らしい大自然の絶景が望めます。

 

久しぶりにセルフを撮りました。

やっぱり二人で思い出を残すって大切だね。

1日1日大切にこれからも思い出をしっかりと残していきたいと思います。

そしてちょうど夕日の逆光が綺麗だったので、妻をモデルに写真を数枚撮影しました。

f:id:naotomanaka:20200309230353j:plain

f:id:naotomanaka:20200309231012j:plain

 

f:id:naotomanaka:20200309231007j:plain

f:id:naotomanaka:20200309231016j:plain

f:id:naotomanaka:20200309231021j:plain

f:id:naotomanaka:20200309231027j:plain

8年間、九州に居てもまだまだ知らない世界が沢山ありますね。

短い記事になりましたが写真を少しでも見ていただければ幸いです。