Life is Beautiful

旅、日常、写真のブログです!\( ¨̮ )/

地元の東京をカメラ片手に散歩。

こんにちは!@ManakaNaotoです! かなり前(昨年になる。笑)に地元の東京をカメラを持って久しぶりに散歩したので記事を書きたいと思います。 就職で東京を離れて8年が経ちますが、離れてみると東京の凄さを改めて感じます。 東京で住んで居た頃は全くと言…

原点回帰

こんばんは!@ManakaNaotoです! 段々と日が伸びてきて冬から春に季節が移り変わっていくのを感じます。 マイペースに写真も撮影をしているのですが、最近、写真の原点に立ち返ろうと思ったのでそれを記事にしたいと思います。 「写真を始めたきっかけ」につ…

「阿蘇くじゅう国立公園(Aso Kuju National Park) 」

こんばんは!@ManakaNaotoです! 先日の記事の終わりで書きましたが妻の実家である熊本県は阿蘇で撮影をして来ました。 初めての動画撮影・編集だったのでクォリティとしては全くの初心者ですが何とか1つの動画として完成まで至ったのでアップしたいと思い…

古代文化遺跡のミステリーパワースポット「押戸岩の丘」

こんばんは!@ManakaNaotoです! 昨日、南阿蘇にある「イロナキカゼ」さんの記事を掲載しましたが、本日は南小国町にあるパワースポット『押戸岩の丘』について書きたいと思います。 この丘には9組の人工的に配置された巨石群があり、先史時代の巨石文化遺跡…

南阿蘇「イロナキカゼ」

こんにちは!@ManakaNaotoです! 今日は先日、妻の実家である阿蘇に帰省した時に伺った『イロナキカゼ』さんについて書きたいと思います。 場所は南阿蘇村にあり、「道の駅 あそ望の郷くぎの」の近くにあります。 イタリアン料理を提供してくれるレストラン…

外国人向けHP用写真撮影

こんばんは!@ManakaNaotoです!先日、福岡交通株式会社様の外国人向けHPの写真を撮影させていただきました。 福岡という土地柄もあり海外からの旅行客が多くいます。 その旅行客がタクシーを多く利用して福岡や九州圏内を旅行されるそうです。今回はその方…

世界遺産・白川郷

白川郷へのアクセス 白川郷でのおすすめする3つの場所 日本の原風景に会いに行こう。 こんばんは!@ManakaNaotoです!今回は、世界遺産として有名な「白川郷」について書きたいと思います。世界遺産・白川郷。昔ながらの建築様式「合掌造り」の家々を今に残…

世界遺産の島「屋久島」

屋久島へのアクセス 屋久島での宿泊先、移動手段について スケジュール 大川の滝 縄文杉トレッキング 屋久島周遊 白谷雲水峡トレッキング 屋久島を旅して こんばんは!@ManakaNaotoです!今回は、必ず一度は行って欲しい場所の一つである「屋久島」について…

世界で最もエキサイティングな街、ニューヨーク

【はじめに】何故、ニューヨークへ行こうと思ったのか。 1.タイムズ・スクエア 2.エンパイア・ステートビル 3.グランドセントラル駅 4.ソーホー 5.ワールド・トレードセンター駅 6.グランド・ゼロ 6.自由の女神像 7.トップ・オブ・ザ・ロッ…

一眼レフの魅力について

こんにちは!間中(@ManakaNaoto) です!今回のブログでは『一眼レフの魅力について』書いていきたいと思います。一眼レフの購入を検討されている方へ少しでも一眼レフの魅力が伝われば良いなと思っています。完全に個人的な意見ですのであしからず。一眼レフ…

カメラを始めたきっかけ

こんにちは!間中(@ManakaNaoto) です!今回のブログでは自分がカメラを始めたきっかけについて書きたいと思います。カメラに興味を持ち始めたのは高校生の時でした。元々、色んな場所へ行くのが好きだったので自然と思い出を残したいと思うようになりました…

自己紹介

はじめまして。間中(@ManakaNaoto) です! ブログを開設するに辺りまずは自己紹介だろうと思い、記事を書いておりますがいざ書こうと思っても何を紹介すれば良いのか分からないままPCの前で2時間が経過しておりました...。(笑) とりあえず今回、ブログを…